2021年7月

7月21日(水)晴れ

長めの巣の中ツーショット!

 

 

 

ツーショット語は、さらちゃん凹み作り

 

 

7月22日(木)晴れ


きららV

6:14 ホテルマンション側海角にきららV。(Mi)

 

7月24日(土)晴れ

連日、朝はやーくにさらちゃんと思われる1羽がベランダに来ていましたが、今朝は誰も来ず。おでかけデーかな?と思っていたら、
暮れ時に賑やかなケチョケチョ声で2羽で登場! 

 

 

さらちゃん先頭、続いてきららIIIくん。さらちゃんはに入りましたが、きららIIIくんは巣ではなくブロック裏

 

 

 

鳴き合っていますが、間にブロックがあるのでお互い姿は見えていません。

 

 

きららIIIくんが黙ってしまい、きららIIIくんがまだブロック裏に居るのか居ないのか、分からない様子のさらちゃん。一旦ベランダ際へ行き飛ぼうとしますが、きららIIIくんの気配で再び巣へ。でもきららIIIくんは来ません。さらちゃんはブロックそばまで言って呼びますが、きららIIIくんが出てこないので、この後さらちゃんは飛んでしまいます。

 

 

その直後に鳴きながら出てきたきららIIIくん。もうさらちゃんは業を煮やして飛んでしまったよ!巣に入って呼びますが、勿論さらちゃんは戻って来ません。

 

 

きららIIIくん、産座で凹み作りをして、キィーキィー!鳴いて、ベランダ際から飛ぶ。

 

よくブロック裏に隠れていた”きららIIくん”、自分がメス(いずみちゃん・そらちゃん)より先に巣に入ってメスを招き入れたい初代”きららくん” を思い出しながら、今日の2羽のやりとりを見ていました。「メスより先に巣に入りたい」というのは、きららIIくんも同じだったようで、そらちゃんが先に巣に入ると、ブロック裏に隠れてしまっていました。きららIIIくんもそうなのかな〜

 

7月25日(日)晴れ

巣の中ツーショット2回! ※熱中症にならないよう?早朝と暮れ時

 

 

4時前から1時間以上さらちゃんを待っていたきららIIIくん(昨日の反省?)

 

 

さらちゃんが来て、きららIIIくんが先に巣皿に入って巣の中ツーショット

 

 

暮れ時もさらちゃんを待つきららIIIくん。

 

 

巣の中ツーショット

出ていく満足きららIII

 

  

午前中、さらちゃんがベランダに来て頭を下げながら激しく鳴いていました。きららIIIくんではない誰かに鳴いていたように感じたのですが...すぐ飛んでしまい、真相は分からず。

 

 

7月26日(月)晴れ

 

早朝はききららIIIくんが2回来ました。

 

 

 

 

お昼前はさらちゃん

 

この後、お昼に窓ふきの方がちょっとだけベランダに。でもハヤブサたちはお出かけ中でした。よかった!

 

7月27日(火)晴れ

 

早朝巣に来たさらちゃん。珍しくいつもより手前で凹み作り!! 次回の産卵はそこがいいな〜(^^)

 

 

7月28日(水)晴れ

お出かけデー(一日カメラに映らず)

 

7月29日(木)晴れ

 

 

 

きららIIIくん、朝のベランダで3時間さらちゃん待ち。

 

 

さらちゃんが来て巣の中ツーショット!

 

 

 

 

さらちゃん

 

7月30日(金)晴れ

お出かけデー

 

7月31日(土)晴れ

 

やっぱり奥で凹みを作るさらちゃん...

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

夕方、2羽で登場

 

 

さらちゃんが巣に入ると、またきららIIIくんがブロック裏に隠れる...

 

 

さらちゃん、巣からでてブロック上に乗り2羽でケチョケチョ!

 

きららIIIくん、回り込んで巣皿に入りました。それをブロック上から見るさらちゃん。

 

 

きららIIIくんが巣皿で呼んでも、さらちゃんは巣に入らず行ってしまう。

 

  

振られたきららIIIくん。

 

 

inserted by FC2 system