2021年9月

9月1日(水)曇/晴/雨

 

 

早朝の手すり。きららIIIくんっぽい。鳴いてくれたり、後から2羽での絡みがあると、誰なのかはっきりわかるのですが...u_u*

 

 

 

巣の中ツーショット

 

さらちゃんが先に出て行ってしまう。一応さらちゃんはベランダ際で何度か巣の中のきららIIIくんに挨拶してから飛びました。

残されたきららIIIくん、凹みを作ったり羽根繕いしたり。

 

 

午後のきららIIIくん

 

9月2日(木)

 

 

 

 

  

さらちゃん

 

 

巣の中ツーショット

 

 

さらちゃん

 

 

夜の手すりに。

 

 

9月3日(金)

 

手すりの2羽。向こうがさらちゃん、手前がきららIIIくん

 

 

 

 

濡れてるきららIIIくん

 

 

 

手すり山側寄りのさらちゃんとベランダに来たきららIIIくん

手すりの2羽。向こうがさらちゃん、手前がきららIIIくん

この後、23:10 2羽巣でケチョケチョ鳴き交わし。暗いので見えませんが多分さらちゃんが巣に入って、きららIIIくんはカメラ下に居て巣に入らず、ベランダ際から飛ぶ。さらちゃんは翌朝まで手すり。

 

9月4日(土)雨のち晴れ

 

手すり山側のさらちゃんと、イソヒヨドリのツーショット!! イソヒヨはベランダに下りたり手すりに留まったりを繰り返し、さらちゃんを意識しているようでしたが、さらちゃんは気にしていない様子

 

 

さらちゃん

 

これも多分さらちゃん。翌朝までこのまま手すり。

 

 

9月5日(日)晴れ

さらちゃんが手すりから飛んだ10分ほど後に来たきららIIIくん すごく鳴いていました

 

 

巣のさらちゃん

 

 

きららIIIくん

 

 

9月6日(月)晴れ

 

早朝手すりは多分きららIIIくん

 

 

 

きららIIIくん、巣に入って何度も産座の凹み作り。ブロック裏もチェック

 

 

 

さらちゃん

 

 

さらちゃん、きららIIIくんの気配でベランダに下りる。 きららIIIくん登場→ブロック裏に隠れる...

 

巣のさらちゃんとベランダから出ていくきららIIIくん

 

 

 

お昼のさらちゃん ソワソワしてベランダ山側へ行きました。(この時、きららIIIくんはマンション側)

 

 

現地写真(Mi・F)

 
さら(F)                     きららV(F)

 
きららV(Mi)                   さら(Mi)

現地観察メモ

12:26 さらが巣階ベランダの手すりに留っています。
12:40 きららVはマンション側文字ロゴに留っています。(Mi)
14:25 さらもマンション側18階の手すりに留まっていました。(Mi)

 

9月7日(火)晴れ

 

 

 

 

 

 

 


海ロゴで寛ぐきららV(動画あります。

 

 

9月8日(水)晴れ曇り夜遅くに雨

 

山側手すりのさらちゃんは1時過ぎにきました。

 

 

 

 

9月9日(木)雨のち曇り晴れ

 

早朝の雨の手すりの2羽

 

 

  

 

巣の中ツーショットは一週間ぶり^^

 

現地写真


今日のきららVは飛び出します。(動画あります。

 

☆ツーショット動画☆

 

9月10日(金)晴れ

 

 

 

 

さらちゃん

 

 

 

inserted by FC2 system