2022年2月

2月21日(月)晴れ/曇り

 

 

 

 
16:51 マンション側の垂れ幕枠のきららVくん    17:21 巣の前でためらうさらちゃん

 
17:27 巣の中ツーショットの後のきららVくん    ベランダから飛び出すきららVくん

 

2月22日(火)晴れ

 

ごはんプレゼント

 

 

さらちゃん手すりに到着

 

 

左:さらちゃん  右:きららIIIくん

 

 

カメラ目線のきららIIIくん

 

 

左:マンション側垂れ幕枠のさらちゃん  右:巣からベランダ際に出てきたきららIIIくん

 

2月23日(水)天気

 

 

2月24日(木)晴れ

 

 

 

 

さらちゃんが夜の手すりに!! 18:26にベランダに来て巣に入り、その後 21:41まで手すりに居ました

 

2月25日(金)晴れ

 

 

 

今日もまた夜の手すりにさらちゃん! 20:50 に飛びました

 

 

2月26日(土)晴れ

 

左:1:38 さらちゃん手すりに到着〜朝まで手すり。  右:早朝きららIIIくんが来て、このあと巣の中ツーショット

 

ごはんプレゼント

 

 

またごはんプレゼント。ですが、さらちゃん今回はごはんはほったらかしで、産座上でじーっとしてふんばっています・・・!! 

1時間40分後に、ごはんは巣内に置いたまま出ていきました。産座での踏ん張りを見たのは今期初めて。通常これを何度か繰り返した後に産卵になりますが、
今年の産卵はいつでしょう、楽しみです!

 

現地写真(Tarui)

 
さらちゃん                     さらちゃん


さらちゃん                     

 
きららVくん                    きららVくん


きららVくん

 

2月27日(日)晴れ

深夜の手すりのさらちゃん

 

 

 

 

さらちゃん。奥と手前で凹み作り

 

 

きららIIIくんも奥と手前で凹み作り

 

なので、凹みは奥と手前の2か所。手前で産んで欲しいなぁ

 

 

暮れ時2羽で仲良くケチョケチョ話

 

現地写真(Mi)

 
18階ベランダ手すりのきららVくん         食事中のさらちゃん

現地観察メモ(Mi)

8:18 ホテルマンション側垂れ幕フレームにきららVがいました。
8:43 ホテルマンション側18階手すりにきららVがいます。
9:06 ホテルマンション側18階手摺にさらちゃん、垂れ幕フレームにきららVがいます。
13:32 ホテルマンション側17階でさらちゃんがご飯中、きららVは16階手すりにいます。
   暗く鳴る前にもきららVが垂れ幕フレームにいました。お気に入りの場所になりましたね。

 

 

2月28日(月)晴れ 【1】

18:00 さらちゃんが2022年の第一卵を産みました!!

産卵シーンを動画で!! ↓↓

inserted by FC2 system