2017年8月

★★

8月2日(水)

 

そらちゃんが来ると、ブロック向こうへ行っていたきららII くんがブロックを乗り越えて出てきて、先に巣にはいり、その後。巣の中ツーショット! 
(巣の中ツーショットは、7月下旬にも2回ありました)

 

 

8月4日(金)

暑い暑い夏ですが、毎日ベランダにやってくる2羽 (*^^*)

4時前に手すり来たそらちゃん。久しぶりに夜の手すりにもいました。

 

「巣⇒前岩⇒ブロック」、「そら岩上」 と、すっかりそらちゃんに似てきたきららII くん  ←8/9 よく見たら、そら岩ではなく、前岩(4個の一番右端の岩)でしたね・・・夏ボケねこ

  ※「そら岩」は、いずみちゃんの時は「いずみ岩」と呼んでいました。いずみちゃんの時からメスはこの岩の上で休憩するのが好きでした。

 

8月5日(土)

早朝(402)そらちゃんが手すりに。その後巣にはいり、そら岩上。手すりに移動して、541 飛びました。カメラは今日はそれだけでした。

以下は、本日のMi さま情報です。

14:55 そらちゃんがマンション側ホテル18階手すりにいます。

1522 きららII が、ゴルフ場から飛んで来て、アルザ方面に長い間飛んでいました。そらちゃんはそのままです。

17:29 そらちゃんが飛び出して、アルザ方向へ行きました。アルザにとまるかと思いきや、駅前の○の建物にハヤブサ1羽がいて、そこに何度か飛んで行き、それからアルザ屋上方向へ行きました。

○の1羽は、フィールドスコープで見ても小さいので識別が難しいです。きららUかな?幼鳥かな?わかりませんでした。ゴルフ場には、誰もいませんでした。

17:29 ○の1羽も飛んで、アルザ屋上へ行きました。

 

 

8月6日(日)

そらちゃんがまだ暗いうちに手すりに。

早朝、2羽でベランダ ⇒ そら:巣 きららII:カメラ下 

6:06 ゴルフ場の支柱に1羽いました。(Mi)

 

 

8月7日(月) 

台風接近中

 

8月8日(火)

台風一過の大阪

そらちゃん。4時前に手すりに来て、しばらく巣の中にいました。暮れる前にも来て、夜の手すりに長居。

 

きららII くん 朝イチはそらちゃんに先を越され(そらは既に巣の中に)、2回目はごはんをもって来ました。自分でたべていました。

 

8月9日(水)

昨夜〜朝までほとんど手すりにいたそらちゃん。0:11〜1:35、3:23〜4:41は巣の中に。

 

きららII くん。午前中に2度来ました

 

8月10日(木)

5:11、5:21 と連続でごはんを持って来たきららII くん。(どちらも自分で食べる) 

 

イソヒヨドリ。きららII くんの定位置にも留まりました。(朝も来ました)

inserted by FC2 system