2012年4月30日

4月30日(月)
 【第1、2、3子 13日齢、  第4子 12日齢   】 曇り雨?

早朝のヒナたちとそらちゃん。 お母さんがごはんを持って近づいて来た時のヒナたちの顔ったら (*^o^*)  

  

 

ごはんを待っているヒナたち

  

  

寝ているところに、そらちゃんがごはんを持ってきましたよ!!

  

 

給餌に参加したいきららくん... 大胆にな所から入りました!! でも、直ぐ出て行きました (^^

  

 

 

ごはんを貰うヒナたち。 お腹がいっぱいになると、そっぽを向き始めます。 でもまた気が向くと、そらちゃんに寄っていきます。 

  

  

 

夕方、きららくんがこっそり巣の中へ。 手すりから怒っているそらちゃん・・・ご機嫌直してネと、きららくんは、すぐにそらちゃんの横へ。 

  

  

 〜5:00 そら、奥岩上。  5:00 手すりへ。  

6:27〜6:30 そら、巣の中。 ヒナたちは、そらちゃんが出て行くまでビービー。おなかが空いているようです。

6:43〜7:05 そら給餌  (22分) 6:42 キィー!ベランダからきららくんの声。そらちゃんが貰って巣の中で給餌

9:03〜9:16 そら給餌 (13分)  9:03 キィー! ベランダからきららくんの声。そらちゃんが貰って巣の中で給餌。 9:53 手すりにそらちゃんがいます。見守りです。 10:58 にはいなくなっていました。  

13:00〜13:51 そら給餌 (51分)   カメラの近くで給餌しているので、ヒナたちの様子がよくわかります。かわいいですね〜〜〜!!! o(*^o^*)o 1308 きららくんが巣の近くに来ましたよ。ごはんを持っています。給餌しているそらちゃんを羨ましそうにみながら、ベランダでごはんを千切っています。 1311 いきなり、きららくんが、前岩(カメラ映像、向かって前にある岩たち)に乗りました!! 大胆ですね〜 背中でよく見えませんが、ヒナたちにごはんをあげる事が出来たでしょうか? きららだって、ごはん運搬係だけでなく、きっとヒナたちに給餌もしたいですよね!! そらちゃんに怒られる前に退散。 

● 13:55頃 ホテル屋上手すりにそらちゃんがいました。14:00頃、屋上手すり奥にいき見えなくなりました。(Fuさま)

● 14:10頃 2羽が飛翔・1羽はどこかに。そらちゃんが巣の横の梯子?みたいなところ(垂れ幕枠)にいます。こちらには背中を向けて巣の方を向いてます。(Fuさま)

● 14:34 そらちゃんが飛びました。(Fuさま)

14:34〜14:43 そら給餌 (9分) 14:35 そらちゃんが巣の中に来て、給餌。 その後、そらちゃんは隅つつき。 14:48 そら岩から出て行く。

● 14:48頃 そらちゃんが海ロゴにきました。キョロキョロしてます。15:09、海の方に飛びました。(Fuさま)

● 15:20 パラボラ見たらそらちゃんがいます。海の方と思ったらパラボラだったんですね。(Fuさま)

● 15:42 ベランダから見たら、ハヤブサが一羽飛んいました。どちらか分かっていません。(Mi)

15:59〜16:01 そら、巣の中。 ヒナたちの様子見に来て、下つつき。 

16:32〜16:51 そら給餌  (19分)   17:42 手すりにそらちゃんがいます。 17:42 ベランダに降りて巣の中へ。

17:47〜 17:50 そら給餌 (3分)  巣の中に落ちている残骸をあげているようです。 すぐになくなって、そら岩上へ。  17:55 ベランダにきららくんが来て、そらちゃんにごはんを渡したようです。 

17:56〜18:04 そら給餌 (8分)  給餌を終えたそらちゃんが手すりへ。 すると、入れ替わりに、きららくんが巣の中へ。手すりのそらちゃんが怒っています。 1805 きららくん、出て手すりへ。 手すりで、そらちゃんときららくんのツーショット!珍しいですね。雨の日は、よく変わったことが起こりますね。 でも...そらちゃん、ご機嫌ナナメな感じ...。 ゲゲゲゲゲゲ という、威嚇にも似たような声で鳴いていますよ... それでも、17分、そのままでツーショット。 18:22 そらちゃんが飛びました。 きららくんは、。18:50 に飛ぶ。 

19:39〜23:40 そら、奥岩上。夜のヒナたちの見守りです。    0:19 奥岩にいないのでベランダ側をみてみると、手すりにそらちゃん。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  

今日は早朝から、何度も訪れている別の場所でハヤブサ・ウォッチングでした。 巣はみえない場所なので、どんな段階かわかりませんが、親の様子から、ヒナが孵ったところじゃないかな...?と、私には思えました。”期待”もかなり入っていますが (^^*    うちのヒナたちもここのヒナたちも、元気に育ってほしいです!! 

イギリス・ダービーと、カナダ・トロント・シェラトンも、そろそろ孵化でしょうか。ダービーのブログには、イギリスを襲った悪天候のせいでノッティンガムのヒナが2羽亡くなった話が掲載されていて、悲しいです。でもあとの2羽は無事だったようで、よかったです。ダービーの親ハヤブサがびっしょ濡れで卵を温めている写真が掲載されています。無事に孵化して欲しいですね。

 

4月30日(月)
 【第1、2、3子 13日齢、  第4子 12日齢   】 
inserted by FC2 system