2012年9月9日〜9月15仁ち

9月9日(日)
 晴れ、ほんの一時雨

 みぃさま撮影。アルザ屋上。 

カブリオレさま撮影。18Fスリットのそらちゃん。 カブリオレさま撮影。きらら君の飛翔。 カブリオレさま撮影。きらら君の飛び出し。

● 5:26 きららが山ロゴにいました.その後,しばらくしていなくなっていました.(Mi)

● 5:33 ベランダにケチョケチョきらら! 巣に近づき、またベランダ際へ引き返し、そらちゃんを迎えます。 そら登場! 5:33〜5:35 約1分半の巣の中ツーショット! きららが出て際から飛び、 そらは、 5:49 そら岩から  5:50 手すりへ。 羽繕いや、翼開き。 7:10 ベランダに降りて 7:11 巣の中へ。  8:24 そら岩上。 8:26 手すりへ。飛ぶ。  (Cam)

● 5:55 アルザ屋上に1羽です.ごはんを食べています.今6:03まだそのままです.(Mi)

● 9:18 18階山側スリットに一羽います。尾羽の先しか見えませんが、そらちゃんでしょう。(Cab)

● 9:52 日影の海ロゴにきらら君が帰って来ました。(Cab)

● 10:12 きらら君が山ロゴに移動しました。(Cab)

● 12:54 そらちゃんが、山側スリットからアルザの方向に飛んで行ってしまいました。(Cab)

9月10日(月)
 曇り

  

 別の角度からAIさま撮影。

● 5:12 きらら、そらとベランダ! 5:12〜5:14 1分半の巣の中ツーショット!  きららが飛びだし、 5:40 そらちゃんはそら岩から 5:41 手すりへ。羽繕い。 (Cam)

● 5:48 ケチョケチョ! ベランダに下りました! 巣の手前で外を向いて鳴きますが、きららは来なかったようです。 5:49 そらちゃん、再び手すりへ。 (Cam)

● 6:30 手すりのそら、ベランダに下りました! 巣の中へ。 6:54 そら岩上。 6:55 手すりへ。 7:50 飛ぶ。 (Cam)

● 8:32 海ロゴに1羽います。(Mi)

● 8:55 海ロゴにきららがいます。屋上での作業が始まっているのに、「気にしない」のか「気付かない」のかわかりまでんが。(隊長)

● 14:59  手すりにきらら。 羽繕いをしたり、伸びや開き。 16:46 飛ぶ。(Cam)

● 18:14 手すりにきらら。 18:19 飛ぶ。(Cam)

9月11日(火)
 晴れ

  

  

 

昨日午後、ようやくカメラが修復\(^o^)/ひさしぶりに、巣の中の様子が見れました。

● 5:14 手すりにきらら。5:22 飛ぶ。(Cam )

● 5:32 ベランダにきらら、巣に飛び込み、続いてそら、5:33〜5:34 1分間の巣の中ツーショット! きららが出てベランダ際へ行き飛び、そらは、5:37 そら岩から、手すりへ。(Cam )

● 6:22 そら、手すりからおりて、6:25 巣の中へ。6:27 そら岩から 6:29 手すりへ、キィーキィー! 手すりを右へ移動し見えなくなりましたが、暫く鳴いています。(Cam )

● 7:46 ケチョ!!ケチョ!! そら、ベランダにおりました。きららは来ません。7:49 そら、巣の中へ。産座で座り込み。立って下つつき。また座り込み 8:23 そら岩上。 8:27 飛び出して行く。(Cam )

9月12日(水)
 晴れ

  みぃさま撮影山ロゴ。

みぃさま撮影。ゴルフ場。    

● 5:08 手すり海側寄りに、そらちゃんが居ました。  (Cam)

● 5:16 ケチョケチョ! ベランダにきらら! 巣の中へ。そらちゃんもベランダに降りて、5:16〜5:17 1分間の巣の中挨拶ツーショット! きららが飛びだして行き、そらは、下つつき、産座上で伏せをして、産座で座り込み 9分。 立って爪の手入れ。 5:34 そら岩に飛び乗り、 手すりへ。 5:40 飛ぶ。(Cam)

● 5:35 きららが山ロゴにいました.すぐに飛んで,狩りを成功させて,山ロゴに戻って来ました.小さなごはんでした.(Mi)

● 6:00 ゴルフ場鉄柱の上にきららがいます.青空に映えて綺麗でした.(Mi)

● 8:07 キィーーーー!手すりにそら。 8:09 ベランダに降りて巣の中へ。  10:00 にそら岩に乗るまで、の2時間弱の間、ほとんどずっと座り込み (^o^; 1012 出て行く。Cam)

● 8:30 海ロゴに一羽います。行ってきます。(Mi)

9月13日(木)
 

  

 

 

  

   

● 5:15 手すりにキィー!ケチョケチョ!きらら。 

● 5:58 黙ってベランダに下りました。その後、そらちゃんの姿を見つけたようで、ケチョケチョ!! そらちゃん登場! 5:59〜6:03 4分弱の巣の中挨拶ツーショット! きららが飛びだしていき、そらちゃんは巣の中で座り込み、下つつきをして、 6:08 そら岩から手すりへ。7:49 手すりを右(海)側へ移動し、見えなくなる。(Cam)

● 8:14   ベランダにケチョケチョ!そら。 きららが来て、先に巣にはいり、 8:18〜8:20 2分弱の巣の中挨拶ツーショット! きららが出て、そらちゃんは、長〜く座り込み。 25分。 立って下つつき。カメラ近くにも来て下つつき。また座り込み。 9分。 9:00 そら岩上へ。 9:08 手すりへ。 9:15 飛ぶ。

● 12:17 ほんの短い時間でしたが、 巣の傍に、工事の方(※)の立ち入りがありました。人影が消えるとすぐ!に、そらちゃんが手すりに偵察に来ました。(その前から外を偵察飛行していました) 飛んでは戻り、を繰り返し、様子を伺って、13:01 飛び去りました。(Cam)

● 15:30 手すりに黙ってそら。 15:47 ベランダに降りて、海側へ。すぐに出てきて 15:48 巣の中へ。 15:56 前岩に乗って、ブロックへジャンプ!15:59 移動して見えなくなる。 16:05 ブロック方向から出てきて、海側へ見えなくなる。 16:06 すぐに海側から顔をだし、 16:07 また直ぐに海側へ見えなくなる。 (Cam)

 

 

※今月から、ホテルの外壁塗りかえの工事が始まっています。今はまだ巣階に影響がある部分ではありませんが、全体が終わるまでに、これから3カ月かかるようです。ちょっと心配ではあります。

9月14日(金)
 晴れ一時雨

  

みぃさま撮影 みぃさま撮影。山ロゴ。

● 5:12 手すりにキィー!ケチョケチョ! きらら。 5:24 飛ぶ。(Cam)

● 5:27 きららが山ロゴにいました.少し身体を揺らしたりしているので,狩りするのかな?と思っていました.(Mi)

● 5:33 ベランダにケチョケチョきらら。 巣に入り、すぐに手すりへ。 5:34 飛ぶ。(Cam)

● 5:42 きららが山ロゴでごはん中でした.(Mi)

● 5:50 山ロゴにないなと思って,辺りをみたら,きららが飛んでいて,山ロゴに戻りました.(Mi)

● 14:14 手すりにきらら。右(海)側から出てきたようです。 14:15 飛ぶ。(Cam)

● 14:22 手すり右はし(海側寄り)に、1羽います。 誰でしょう。 15:24 飛びましたが、きららのように見えました。(Cam)

9月15日(土)
 晴れ後一時くもり?

  

● 5:14 手すりにキィーキィーそら。 5:38 ベランダに下り、 5:40 手すりへ。 5:46 内向きになり、ベランダに降りて巣の中へ。 5:49 ベランダに出て際へ。 5:51 飛ぶ。(Cam)

● 5:52 山ロゴにきらら。 すぐさま巣へ行きました。(Mi)

● 7:28 海ロゴに1羽います。(Mi)

● 18:18 手すりに黙ってきらら。 羽繕いをして、 18:34 飛ぶ。(Cam)

inserted by FC2 system