2021年1月

1月11日(月)晴れくもり

巣の中ツーショット

 

暮れ時のきららIIIくん

 

1月12日(火)雨雪のち晴れ

 

朝の手すりのきららIIIくん。雪がチラチラ。

 

 

ベランダでごはんプレゼント

 

 

きららIIIくんが手ぶらだと気に入らない様子のななちゃん ^^;

 

この時も。

 

 

 

午後の手すりに長居して(2時間)夕日を見た後、巣の奥岩上で寝るななちゃん。(時々、夜の巣にいます)

 

1月13日(水)晴れ

 

日付が変わっても奥岩に居ましたが、深夜に出て行ったななちゃん

 

巣の中ツーショット

 

ごはんプレゼント

 

 

きららIIIくんからのごはんプレゼントが増えてくるのに比例して、きららIIIくんがごはん無しの手ぶらで来た時、最近のななちゃんはすごく大きな声で文句を言い続けます・・・ 逃げていく(?)きららIIIくん。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

現地写真(カブリオレ1号)

 
きららV                      きららV

 
きららV                      きららV

 
なな                        なな

 
なな                        なな

 
幼鳥ときららV                   幼鳥

現地観察メモ(カブリオレ1号)

8:45 現地着
18F手摺にきららV、16F手摺にななちゃんがスタンバイ。
8:48 次々に飛び出してフェニックス方向へ。
9:26 きららVがごはん(ヒヨドリ)を持って巣に帰る。ななちゃんも巣へ。きららVは直ぐに飛び出して屋上手摺へ。
9:32 ななちゃんが巣から飛び出しマンションの方向へ。
9:33 きららVが屋上から飛び出しフェニックス方向へ。
10:50 きららVがホテル和歌山側垂れ幕枠へ。
10:52 きららVが飛んで裏の垂れ幕枠へ。
11:40 きららVが飛んで山の方向へ。
12:47 ななちゃんがホテルマンション側ロゴ『R』に帰る。
12:48 きららVが巣に帰る。
12:49 きららVがごはんを持って巣から飛び出し、ゴルフ場支柱へ。
(このごはんはななちゃんにプレゼントしたやつ! 何か揉めそうな気配)
13:06 きららVがゴルフ場から帰る。(小さくなったごはんを持って)
13:07〜13 きららVが何度かごはんを持って飛び出しまた戻る。
13:13 ななちゃんも戻って巣の中2ショット。
いつもにも増して大きな声で鳴き交わし。たぶん、ごはんの件で揉めてますわ(^_^)
13:16 バツの悪いきららVが飛び出してアルザ方向へ。
13:21 ななちゃんが飛び出して裏の14Fベランダへ。
13:27 ななちゃんが14Fから飛んで17F手摺へ。
14:00 ななちゃんが飛んで巣へ。
14:51 きららVが巣に戻るが直ぐに飛び出す。(侵入者が上空を旋回の為?)
14:57 ななちゃんが飛び出しマンションの方向へ。
15:10 きららVがホテル屋上海・マンション側角に戻る。
15:11 撤収。

 

1月14日(木)晴れ

昨夜から奥岩にいたななちゃんが、深夜に出ていきました。(昨日と同じ)

 

 

ごはんプレゼント1回目

 

 

ごはんプレゼント2回目

 

 

ごはんプレゼント3回目

 

 

ごはんプレゼント4回目

 

 

ななちゃんがブロック裏の室外機横あたりに隠したごはんを見つけたきららIIIくん。このあと持って飛びました。

 

隠しごはんがなくなっているのに気付いたななちゃん、ブロック裏から出てきてツーショット中もコワイ大きな声で文句鳴き

 

 

暮れる前に、隠しごはんをチェックしにきたななちゃん

 

1月15日(金)晴れ

昨日の朝から天井カメラの画像がホームページの見守りカメラのページに反映できていません m(_ _)m  ただいま原因調査中です。
※カメラは正常に動いています。

 

 

 

まだななちゃんの右翼がおかしいように見えます...(あれからずっと、なので、生活するには大丈夫のようです)

 

 

 

 

 

なんどもベランダに来たきららIIIくん

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

1月12日の動画 ごはんプレゼント

1月12日の動画 きららIIIくんが手ぶらでくると不満な ななちゃん

 この後きららIIIくんが来るのを手すり下段でずっと待っていましたが、また手ぶらで来て! その後は奥岩上でお休み。→ 真夜中に出ていく。

1月13日の動画 ごはんプレゼント(天井カメラ)

ななちゃん、ごはんを貰ったら翼を広げて隠すところや、貰ったのに大きな声で鳴き続けている様子が、まるで幼鳥みたい!と思ってしまいます(*^^*)

 

1月16日(土)雲り一時雨・晴れ

 

手ぶらきららIIIくんには冷たいななちゃん

 

 

ブロック向こうの隠しごはんをチェックしに行って、再びブロックに乗るななちゃん

 

 

ごはんプレゼント

 

 

左:ななちゃん食事中       右:食事後のくちばし掃除

 

 

きららIIIくんもブロック裏へよく行きます(ななちゃんの隠しごはんがあるから!!)

 

現地写真(Mi)

 

現地観察めも(Mi)

9:00 ホテルマンション側16階手すりに、ななちゃんがいます。
12:05 ホテルマンション側18階にきららV、13階にななちゃんがいます。
12:19 巣階でご飯をななちゃんに渡した後、きららVがホテルマンション側18階に来ました。
13:48 アルザ屋上に1羽います。
14:45 アルザ屋上に2羽います。
16:51 ホテルマンション側「K」にきららV、17階手すりにななちゃんがいます。

 

1月17日(日)晴れ

昨日の夕方から巣内カメラが止まってしまいました・・・(ToT)
※天井カメラは(ホームーページには反映されていませんが)動いています。

 

ごはんプレゼント やっぱりななちゃんはごはんを取られないよう素早く翼で隠します

 

左:ななちゃん、お食事中     右:手すりで食後のくちばし掃除

 

1月18日(月)晴れ

 

  

 

  

12回もベランダに来たきららIIIくん。ななちゃんは一度だけ来ましたが、手ぶらきららIIIには冷たく巣に入らず^^

1641〜 天井カメラも停止

 

1月19日(火)天候

只今両方のカメラが停止しています。

 

 

 

inserted by FC2 system