2021年10月

10月1日(金)晴れ

 

朝のさらちゃん

 

 

 

朝のきららIIIくん

 

 

 

 

夕方のさらちゃん この後、きららIIIくんの姿を見たようで、ベランダに下り鳴いていましたが、きららIIIくんはベランダに来ず山ロゴへ。

 

 

 

さらちゃんが飛んだ直後に山ロゴからベランダに来たきららIIIくん  外を飛んでいるのは、先ほどまでベランダに居たさらちゃんのよう

 

 

 

 

 

夜の手すり海側端は、きららIIIくん? (昨夜もいました)

 

現地写真(Mi)


ホテル屋上のきららV

現地観察メモ(Mi)

6:35 ホテルマンション側山角にさらちゃん、海角手すりにきららVがいました。
11:39 ホテルマンション側海側屋上にきららVがいます。12:55 まだ動かないでそのままで、長い間いました。
17:42 ハヤブサ1羽がホテル周辺を弧を描きながら悠々と飛んでいます。山ロゴにとまりました。

 
夕陽を浴びるさらちゃん               さらちゃん


 

10月2日(土)晴れ

 

左:さらちゃん 右:イソヒヨドリ

 

 

 

 

お昼間は静かでしたが、夕方2羽で登場して巣の中ツーショット 

 

10月3日(日)晴れ

 

早朝と夕方 

 

10月4日(月)晴れ

 

さらちゃん

 

 
きららV                      きららV

 

16:30 きららVがマンション側から飛んできて、マンション側文字ロゴNに留まりました。

 

10月5日(火)晴れ

 

巣の中ツーショット

 

巣の中ツーショットの後、先に出て行ったきららIIIくんがブロック裏にいるのを見つけて挨拶ポーズをするさらちゃん

 

さらちゃん(左)と、ブロック裏のきららIIIくん(右)

 

 

 

さらちゃんが巣から出てブロック上に

 

ブロック裏で挨拶ツーショット

 

 

きららIIIくん  さらちゃん程ではないですが、きららIIIくんも首の所は真っ白ではなくよく見ると薄い点々模様があります

 

さらちゃん

 

現地写真


きららV

17:23 今日は文字ロゴ「U」(夕方になって点灯しています)にきららVが留っていました。

 

10月6日(水)晴れ

 

夕方のきららIIIくん 巣に入った後、ブロック裏へ

 

 

そこにさらちゃん登場!きららIIIくんがブロック裏から出てこないので、見に行く。

 

 

 

 

ブロック上で休憩中のきららIIIくん

 

ここに乗ると、さらちゃんより薄いけれど点々模様があるのがよくわかりますね!

 

 

 

手すりに移動

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

昨日10月5日のブロック裏ツーショットの動画

 

10月7日(木)晴れ

 

  

早朝のさらちゃん

 

巣の中ツーショット

 

 

さらちゃん、飛びます!

 

 

 

きららIIIくん。ちょっと留まり方が違うだけで大きさも違って見える...

 

夜の手すりは、きららIIIくんかな(翌日の2:13までいました)

 

10月8日(金)晴れ

 

さらちゃん

 

  

 

 

さらちゃん、室外機上で大休憩! (さらちゃんがここに乗っているのは初めて見たと思います) 

 

 

きららIIIくんもベランダの海側端(スリット)や山側端(スリット)の日陰で長く休憩していました。写真はは出てきたところ。

 

 

夕方の巣の中ツーショット

現地写真(MI・AI・隊)

 
2羽で飛ぶ(AI)                  これも2羽(Mi) 

 
きららV(隊)                   さら(隊)

 

10月9日(土)晴れ

現地写真(隊)

 
きららVくん                    さらちゃん

 
さらちゃん                     さらちゃんの飛び出し


さらちゃん

 

現地写真(ね)

 

海側ロゴのきららIIIくん

 

マンション側ベランダからしきりに下を覗き込んでみているきららIIIくん

 

 

マンション側ベランダのさらちゃん   私は自粛明けでようやく念願の”生さらちゃん”初見!!美人(美鳥?)だなぁ(*^o^*)

 

夕方の巣階ベランダのさらちゃん

 

 

マンション側文字上のきららIIIくん  (この時、下のベランダ手すりにはさらちゃんが居ました)

観察メモ(ね)

10:30 きららIIIが海ロゴにいるのを見つけました。
10:48 海ロゴから飛んでマンション側ベランダ17階山寄り。首を出しています。
飛んでまたマンション側ベランダ14階。また顔を出して下を覗き込んでいます。11時とんで山方向へ。

1415 きららIIIくん、鳴きながら巣階ベランダ 。(さらちゃんがマンション側ベランダ17階)
1425 巣階のきららIIIくんが海側スリットから飛び出しマンション側へ。※最近さらちゃんもきららIIIくんも海側スリットからの飛び出しが多い
1440 きららIIIがマンション側文字右端U マンション側ベランダのさらちゃんは首を出して外を見ています。→きららIIIは隣のkに移動
1536 マンション側ベランダのさらちゃんが飛んで巣階。巣に入った後、飛んでまたマンション側18階手すり。

1625 2羽ともマンション側(きららIII文字K上、さら18階手すり)で観察終了。

 

現地写真(Mi)


Nの上がきららVくん、18階がさらちゃん

現地観察メモ(MI)

16:47 ホテルマンション側Nと18階手すりに1羽ずついました。

 

 

10月10日(日)晴れ

 

巣のきららIIIくん   室外機上がお気に入り?のさらちゃん

 

inserted by FC2 system