2021年12月

12月1日(水)晴れ

現地写真(AI)

現地情報(Mi)

15:17 ホテルのマンション側17階ベランダに2羽います。ごはんはプレゼントでしょうか ?

 

 

12月2日(木)晴れ

 

 
きららIIIくんが手すりから下りないので、さらちゃんもサッと出て行ってしまう

 

 

 

 
暮れ時ベランダ際に来たきららIIIくん(実際はこの時間は画像よりずっと暗いです)

 

 

ハヤブサたちがお留守の巣に来たイソヒヨドリ。手すりに留まって巣に入り下つつきをして...とハヤブサたちとおんなじ!

 

12月3日(金)晴れ一時雨

 

 
今日はさらちゃんのみ

 

12月4日(日)晴れ

 

 

今日もさらちゃんのみ。※さらちゃんの様子からきららIIIくんは近くにはいたようです

 

12月5日(日)晴れ

 
早朝の手すりのさらちゃん

 
きららIIIくんがきましたが巣に入らず行ってしまう

 

12月6日(月)晴れ

 

 
朝イチきららIIIくん。少し前から左側の羽根1枚が変な感じですね。抜けかけているのかと思っていましたが、ずっとついています(※11/14、11/18、11/27、12/1、12/2の写真参照)

 
左:手すりのさらちゃん。右:きららIIIくんが来て2羽で挨拶

 
ほんの数秒の巣の中ツーショット きららIIIくんが出てしまう

 

 
その後、海側端で2羽で挨拶

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

落とし物を習得しました。

 オオミズナギドリ

昼休みにパトロールしていたら、ホテルの山側ロゴの下のヨドコウさん側の歩道で落とし物を発見。
多分、きららVもしくはさらが食事途中でどこかに隠そうと運んでいた時に落としたのではないかと想像しています。(隊)

 

 

 

12月7日(火)

カメラに映らず

 

12月8日(水)晴れ

カメラに映らず

 

12月9日(木)晴れ

6日の早朝に来た後しずかなベランダでしたが、本日夕方にぎやかに2羽で登場!

 

 

 

 

 

ここのところずっと、きららIIIくんの態度が大きい(感じな)のが続いています...オスが巣で呼んでも手すり上から見下ろしていたのはメスだったのに...。本格的に繁殖期になれば逆転していつものようになるでしょうか?

 

12月10日(金)晴れ

 
あさイチはきららIIIくんだけ

 

 

 
その次は2羽で登場!挨拶した後きららIIIくんは巣皿に入らず行ってしまいました

 

 
ホテルのリブランドに伴い取り換え工事中です。 ハヤブサを表すロゴの見納めです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

☆12月9日の2羽の動画

きららIIIくん、上位置 (約10分)

 

inserted by FC2 system