2023年1月

☆動画リスト(YouTube)☆

     1/23のツーショット動画 巣の手前でぐずぐずしてから巣に入る思わせぶりなさらちゃん


New !  1/26 の動画:さらちゃんプィ  (ノーカット・ロングバージョン
New! 1/26のツーショット動画
New! 1/26 の動画:またまたさらちゃんプィ

 

1/21

 

  

 
巣の中ツーショット!

 

 

1/22

現地写真(Mi)

 

 

現地写真(Cab)

 
さらちゃん                     さらちゃん

 
さらちゃん                     きららVくん

 
きららVくん                    きららVくん

 
きららVくん                    きららVくん

現地観察メモ(Mi、Cab)

今日は、2羽がゴルフ場支柱に長い時間いました。
16:11 ゴルフ場支柱で交尾しました。(Cab)
16:22 1羽がゴルフ場からホテルへ。一瞬巣階手すりにとまって、すぐ飛んで大阪側の海方向へ飛んで行きました。(Mi)

 

 

1/23

 

 

 
朝の巣の中ツーショット。きららIIIくんが巣で呼んでも、思わせぶりにぐずぐずしてから巣に入ったさらちゃん。

 

 

 
午後の巣の中ツーショット

朝のツーショット動画 

 

 

 
何度も来たきららIIIくん。

 

現地写真(Mi)

現地観察メモ(Mi、F)

15:38 ホテルマンション側18階手摺りに1羽います。後ろ向きなので誰かは確認できていません。(Mi)
17:23 きららIIIくんが巣階手すりにいる時、マンション7番館屋根にさらちゃん。(F)

 

1/24

 
朝の巣の中ツーショット


ツーショット後のさらちゃん

 

 

現地写真(左の交尾:AI、右の屋根上:Mi)

 

現地観察メモ(Mi)

7:13 ホテルマンション側16階手すりにさらちゃん、マンション1番館エレベーター棟屋根にきららVがいます。きららVが飛んで、さらちゃんのところへ行き交尾しました。
きららVは、垂れ幕フレームにとまりました。

7:56 巣で2羽がツーショット。アルザ屋上にハヤブサ1羽を確認しました。

12:20 きららV訓がマンション側垂れ幕枠にとまっています。(隊)

 

1/25

 
きららVくん                    さらちゃん

 
きららVくん                    きららVくん

7:17 2羽そろって来たが、巣に入ったのはきららVくんのみ、さらちゃんはちょっとだけ手すりに留まって直ぐに飛んでいきました。

17:09 きららVくんが手すりに来ましたが、17:13 飛んでいきました。

 

1/26


先に手すりに来たのは珍しくさらちゃん

  
ベランダにきららIIIくんが来て挨拶。この時はきららIIIくんの方が少し態度大きめに見えましたが

 
さらちゃんが即行でプィ


プィされたきららIIIくん

 

 

 

 

 

現地観察メモ(Mi)

15:13 巣のツーショット後に、マンション上空で2羽がランデブー飛行していました。楽しそうに飛んで、遠くへ行来ました。

 

New !  1/26 の動画:さらちゃんプィ  (ノーカット・ロングバージョン
New! 1/26のツーショット動画
New! 1/26 の動画:またまたさらちゃんプィ

 

1/27

 
きららIIIくん

 

 

 

 
さらちゃんにプィされた手ぶらきららIIIくん

 

現地観察メモ(Mi)

15:36 ゴルフ場に来ました。 支柱で交尾しました。

 

1/28

 
ごはん持ちで来たきららIIIくん。呼んでもさらちゃんが来ないので持って飛びました

 
その後ベランダに来たさらちゃん。さっきのごはんは貰ってないみたい

 
ごはんプレゼント!

1/29

現地写真(Cab)

 
きららIIIくん                    きららV

 
きららIIIくん                    きららIIIくん

 
さらちゃん                     さらちゃん

 

1/30

 

 

 

1/31

 

 

手すりでの交尾を見せてくれるかな?!と期待しましたが、きららIIIくんがぐずぐずしていて、さらちゃんが飛んでしまいました。こういうシーンでは、前のそらちゃんの場合、お尻をあげながら「ホェェェェホェェェ」と妖しげな声で鳴いて誘っていましたが、さらちゃんは普通にケチョケチョ鳴いて、手すりで足伸ばしをしたり、頭を(幼鳥みたいに)回したりしてました...(;・∀・)
侵入者として来た時のあの美しい声で鳴いてきららIIIくんを誘ってほしいなぁ!!


 

inserted by FC2 system