2023年2月

☆動画リスト(YouTube)☆

New! 2/18 現地のきららIIIくんとさらちゃんの動画

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2/11

 

 

 

現地写真(Ai)

 

現地観察メモ(Mi)

7:20 マンション7番館山側の屋根角にいます。(さらちゃんと思うんですが・・?アップだと不安に〜( ;∀;)
7:52 飛びました。ホテル方面へ行きました。

その後、ホテルマンション側16階、17階、15階山スリットに入ったり、飛んだりを繰り返しています。ご飯を探していたのかな?

現地写真(Cab)

 

 

 

 

 

 

2/12

 

 

 

 

 

 

現地写真

 
さらちゃん                     さらちゃん

 
ゴルフ練習場支柱の上で交尾             きららVくん

 
きららVくん                    きららVくん

 
きららVくん                    きららVくん

現地観察メモ(Cab)

今日もゴルフ場にいることが多かったです。
10:20 ゴルフ場支柱上で交尾
13:39  ゴルフ場支柱上で交尾

 

2/13

 
早朝から2羽

 
ごはんプレゼントは2回。きららIIIくんは雨の日も狩りが上手な気がします(雨の日の方が上手?!)

 
ごはんを持ってきたのにさらちゃんが来ないときも。

 
さらちゃん。手すりに長居していました。

 

2/14

 

 
今日はこればっかり!バレンタインデー・巣の中ツーショットはありませんでした。
きららIIIくんが手ぶらだとさらちゃんがプィする事がほとんど。

 

 

 
ごはんプレゼントはありました。 Happy Valentine's Day さらちゃん!

 

 

 

 
手すりの海側端で巣をガードするように長い時間さらちゃんを待っていたきららIIIくん。さらちゃんの気配でベランダに降りましたが来てもらえず。

 

 
きららIIIくんが出て行った後に巣に入って中を点検するさらちゃん

2/15

 

 

 

 

 動画もあります

17:23 マンション屋上で交尾

 

2/16

 
早朝からさらちゃんにプィされる手ぶらきららIIIくん

 
ごはん持ち

 
今日のごはんプレゼントは3回!きららIIIくん頑張っています!

 

 
手すりに長居していたさらちゃん

 
暮れ時にも巣を見に来たきららIIIくん

 

2/17

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


さらちゃん、夜のてすりに!!

 

2/18

 
昨夜からずっと手すりで過ごしたさらちゃん

 

 
ごはんプレゼント

 

 

 

 

現地写真(ね、隊)

 

 

 
きららVくん              


 

 
さらちゃん                    

 

 

2/19

 

 

 

 

 

2/20

現地写真

 
さらちゃん                     きららVくん

 

 
今日もいつものように、ごはんプレゼント有り巣の中ツーショット有りでした。暮れ時に手すりにきららIIIくん(左)が来て。
いつもと違うのは、きららIIIくんが飛んだ後に、さらちゃんが手すりに来た事。                  

 
さらちゃん、ベランダに降りて巣皿に入りました!この後すぐに出て行きましたが、いよいよ近づいて来た感じがしますね〜
今年はいつもより産卵が早いかも?と思っていますが、果たしてどうなるでしょう(*^^*)
スペイン(バルセロナ)やポーランドではもう産卵が始まっています!

 

inserted by FC2 system