2012年6月24日

6月24日(日)
 【第1、2、3子 68日齢、  第4子 67日齢   】 曇り晴れ

  

  

カブリオレさま撮影。幼鳥の飛翔@ カブリオレさま撮影。幼鳥の飛翔A カブリオレさま撮影。嘴すりすり。

 

カブリオレさま撮影。海ロゴのきらら君。 カブリオレさま撮影。幼鳥の急ブレーキ。(結局止まれず、痛かったと思います。) カブリオレさま撮影。幼鳥の飛び出し。

  

● 2:23 ベランダにそらちゃん。2:24手すりへ。それからずっと手すりです。7:29飛ぶ。(Cam)

● 7:30 手すりにそらちゃん。すぐにビービー幼鳥が手すりにやって来て、ベランダに降りて逃げるそらちゃん。幼鳥がベランダに降りるとそらちゃんは手すり下段へ行き飛ぶ。7:31幼鳥はベランダ山側に見えなくなる。すぐまた戻って来てブロックとの間にはいり下を探しまわり、ベランダ際にいき 7:32飛ぶ。(Cam)

● 13:38 きららくんと幼鳥が一緒に帰ってきました。きららくんは海ロゴ。幼鳥は巣に入ったように見えました。(Cab)

● 13:55 きららくんが、なぎさ町の緑地方向に突っ込みましたが、狩りは失敗。山ロゴに帰って来ました。(Cab)

● 14:06 幼鳥が18階の巣の辺りから飛び出し、センタービルに飛んできました。あっ!!窓ガラスにぶつかった!!見ている見守り隊も、思わずアイタタ!少し手前で羽を広げてブレーキをかけたので、チョンとガラスを蹴って立て直し、屋上に上がりました。(見守り隊はまだまだ油断できませんね)和歌山側の屋上で食事を始めました。置いてあったご飯かもしれません。(Cab)

● 14:12 カワサキさま上空で幼鳥(尾羽が11枚)が、5羽ほどの鳩を追いかけています。鳩は一気に散らばって作戦勝ち!ビービー鳴きながら幼鳥は食事中の幼鳥の少し上に留まりました。下にいる幼鳥にむかってビービー言っています。(ちょっとちょうだい?かな?)知らん顔をしている幼鳥のすぐ横に飛び降り、ご飯を掴んで一目散に飛びました。センタービルの屋上のどこかで、食べているようです。(Cab)

● 14:19 横取りされた幼鳥は食事が終わって、嘴のお掃除。近くでカラスがカーカー飛び回っています。それを追い払いに飛び出しました。(Cab)

● 15:10 もう一羽の幼鳥も食事を終えてホテル周りを一周し、マンション側に飛び、見えなくなりました。(Cab)

● 19:23 山ロゴにもセンタービルにもホテル屋上にも見当たりません。(Fu)

 

本日の見守り隊員:カブリオレ1号2号さま、Fuさま

6月17日(日)
 【第1、2、3子 61日齢、  第4子 60日齢   】 
inserted by FC2 system