2013年1月1日〜1月5日

1月1日(火)
  晴れ

みぃさま撮影。アルザ屋上。 みぃさま撮影。海ロゴきらら。 カブリオレさま撮影。朝からお節料理を食べたのかな?(そのうパンパン、お腹血だらけ!)

カブリオレさま撮影。そらちゃん飛び出しA カブリオレさま撮影。そらちゃんバックシャン。 カブリオレさま撮影。そらちゃん飛び出しA

  

  

● 7:05 ご来光を撮影しようと思っていたら,アルザ屋上に1羽います.(Mi)

● 8:10 5番館と6番館の間に1羽がごはんを持って低く飛んでいます.続いて,もう1羽が少し高めの場所で飛んでいます.その内の1羽は,海ロゴに行きました.7番館エレベーターホールから撮影しましたところ,きららでした.(Mi)

● 13:33 巣の中から手摺にそらちゃんが飛び出してきました。手摺で、ブルブルっと大きく身ぶるいをすると、小さな羽がフワリと舞いました。あらぁ!!そのうが大きくふくらんで、爪や羽に血がベットリ付いています。今朝は、かなり大きな「おせち」だったみたいですね?巣の手摺から飛び出すと、同じ階の山側端の手摺に移動し、すぐに同じ階の中央辺りの手摺に移りました。(Cab)

● 12:16 手すりに黙ってそら。その後、ベランダ際にケチョケチョ きらら! きららは巣に近づいてキィーキィー! 12:17 手すりのそらちゃんが、手すり上を海側へ移動しました。 12:21 きららが巣の中へ。 12:24 そらちゃんがベランダに降りて巣の中へ。 12:25〜12:32 今年初めての巣の中ツーショット!\(~o~)/ 7分間もありましたが、 声から、そら ちゃんが余り乗り気でない様子。 (カメラは操作できずに外を向いていましたm(_ _)m )  不満足(?)きららがベランダに出てきて際に行き、そこから何度も巣の方を振り返っています。 12:33 飛ぶ。(Cam)

● 12:43 巣の中に残っていたそらちゃんがベランダに出て手すりへ。(Cam)

● 12:54  ベランダに降りて巣の奥岩上。 左の爪を念入りに手入れしています。 13:00 そら岩に飛び移りました。珍らhしく、外ではなく、内側、カメラの方向を向いて留まっています。プリティそらちゃん。 13:26 ブロックへジャンプ! 13:27 ベランダに降りて 13:28 また奥岩上。 13:33 出て行く。(Cam)

● 13:37 手摺から飛び、清水さん鉄塔へ。鉄塔には、きららくんが先に留まっていたようです。(Cab)

● 13:43 きららくんが海側隣の鉄塔に。すぐにゴルフ場のネットに。ほんの少し目を離した隙に、どちらもいなくなっていました・・・。(Cab)

● 13:50 ハヤブサが気待ち良さそうに、旋回しながら空高く上がって行きます。アルザブルータワー(海側棟)の屋上に留まったようです。(Cab)

● 14:11 清水さん鉄塔に一羽留まりました。(Cab)

● 15:22 鉄塔から岸和田の海側の方に飛んで行ってしまい、見えなくなりました。(Cab)

● 15:55 清水さん鉄塔に一羽留まりました。(Cab)

● 16:31 鉄塔の真下から観察しましたが、鉄骨に隠れて、だれだか確認することができませんでした。(Cab)

1月2日(水)
 晴れ

みぃさま撮影。アルザでのツーショット。 みぃさま撮影。パトライトのそらちゃん。

● 7:12 アルザ屋上に2羽います.7:291羽になっていました.(Mi)

● 8:45 そらちゃんが海角のライト上にいます.珍しいです!(Mi)

1月3日(木)
 

 カブリオレさま。強風に向かって飛び出すそらちゃんと見送るきらら君。 カブリオレさま撮影。きららの飛び出し。

カブリオレさま撮影。きららの飛翔。 カブリオレさま撮影。そらちゃんの飛翔。

● 7:51 ベランダをかすめて飛ぶ姿が見守りカメラに一瞬だけ写りました。(Cam)

● 9時頃 山ロゴで2羽、仲良しこよしだったそうです。(wさま情報)

● 10:41  山ロゴにきららくんが帰って来ました。(Cabriolet)

● 11:23 山ロゴのきららくんの隣で、黄色い嘴がチラっと見えました。きららくんが帰って来る前から、そらちゃんは山ロゴにいたのかもしれません。(Cab)

● 11:32  そらちゃんが飛び出し、続いてきららくんも飛び出しました。向かい風のおかげで、ホバリングもどき状態!! (連写全部同じポーズ!)(Cab)

● 12:50  私たちが食事をしている間に、きららくんとそらちゃんは、山ロゴに帰っていました。(Cab)

● 14:23  きららくんが山側に飛び出すと、そらちゃんも追いかけていきました。アルザを越えて、見えなくなりました。(Cab)

1月4日(金)
 晴れ

  

  

● 7:53 山ロゴに2羽います.美しい青空の下,2羽が仲良くいます. (Mi)

● 8:16 山ロゴ・ツーショットです。寒さの中、陽を浴びて気持ちよさそうです。(Fu)

● 16:32 手すりにケチョケチョ! きらら。 直ぐに巣に飛び込みます、と同時にそらちゃんが手すり山側寄りに来ました。 きららは巣の中でそらちゃんを呼びます。産座で伏せ。 16:39 飛び出していきました。そらちゃんも見当たりません。(Cam)

● 16:51 きららが海ロゴに来ました。(F)

1月5日(土)
 晴れ

  

  

   

  

  

● 10:35 海ロゴにきららが来ています。最近ようやく海ロゴきららをちょくちょく観察できるようになりました。(F)

● 12:30 きららは山ロゴに移動しています。きょろきょろしているのはそらちゃんを探しているのか、獲物を探しているのか? (F)

● 15:09 手すりに黙ってそら。続いて、ベランダ際にケチョケチョ きらら! きららは巣の中へ。 30分弱巣の中でそらちゃんを待ちながら、ラブコールや産座の手入れ。 15:37 めでたくそらちゃんが手すりから下りてきて、15:37〜15:40 2分40秒の巣の中挨拶ツーショット! きららが飛び出し、そらちゃんは巣の中で下つつき。産座でちょっと座り込みをして、 15:43 そら岩上へ。 15:45 手すりへ。 16:15 飛ぶ。(Cam)

inserted by FC2 system