2014年1月19日〜1月25日

1月19日(日)
 くもり晴れ

  

  

● 7:05 きらら、鳴きながらベランダ。  7:06 飛ぶ。(Cam)

● 11:00 ケチョケチョ!! そら、手すり、 きららは巣の中。 11:04 そらが飛び、きららも出ていく。 (Cam)

● 13:54 きらら、鳴きながらベランダ。 巣の中へ。 14:00 手すりへ。 14:01 飛ぶ。  (Cam)

● 15:05 そらきららとベランダに登場! きららは巣へ。 15:05〜15:08  3分弱の巣の中ツーショット! きららがベランダに出て飛び、 そらは、15:33 奥岩上にいます。 15:48 ベランダに出て手すりへ。 16:14 ベランダに下りて巣の奥岩上。 羽繕い。 17:06 ベランダに下りて出ていく。   (Cam)

● 17:32 きらら、鳴きながらベランダ。くちばしがちょっと汚れているように見えます。巣の中へ。 17:36 飛び出して出ていく。(Cam)

1月20日(月)
 晴れくもり

  

  

  

   

● 8:13 きらら、鳴きながらベランダ。直ぐに巣の中。 8:17 中岩から手すり。 8:25 飛ぶ。(Cam)

● 9:18 きらら、ベランダ→巣の中、 そら、手すり。 2羽同時に来ました! 直ぐにそらちゃんは飛んで、おそらく同じく手すりのカメラ死角位置へ。(声が聞こえています) きららが呼んでも、そらちゃんは巣には来ず、、ブヒィィィィィィ!ヒィィィィィ!キィィィィィ! と鳴いています。 きらら、静かになり、 9:26 ケチョッ! と、ひと鳴きして飛び出す。(交尾の声は聞こえませんでした)(Cam)

● 11:42 そら、黙ってベランダ。 直ぐに巣の奥岩上。 12:14 巣の産座に下りて1分間の座り込み(伏せ)。 下つつき。 12:17 そら岩上。くつろいでいます。

● 12:32 海ロゴにきららがいます。(隊) 

● 12:46 そら岩上にいたそらちゃんが、奥岩へジャンプ! 13:32 ベランダに下りて際へ行き、 13:33 飛ぶ。  (Cam)

● 15:12 2羽で登場! きららはベランダ、そらは手すり。 15:15 きららは巣の中に。 15:16 手すりのそらちゃんが移動 (カメラでは見えないところですが、きららの様子では近くにいるようです) そらちゃんの声が聞こえます。 きららも、チョッ チョッ と小さな声で鳴いています。 17:24 きらら、飛び出して出ていく。(交尾の声は、聞こえず)(Cam)

● 16:49 きらら、鳴きながらベランダ。直ぐに巣の中に入ってそらちゃんを呼びます。 (そらちゃんは、また手すり?のカメラ死角にいるようで、声が聞こえてきます。) 来てくれないそらちゃんにソワソワするきらら。産座で数回伏せ。 17:01 中岩に乗り、飛び出して出ていく。(交尾の声は、聞こえません) (Cam)

● 17:09 手すりの右(海)側から、そらちゃんが見える位置に出てきました。  (Cam)

● 17:23  きららがダッシュで巣へ! 手すりのそらちゃんは、挨拶ポーズをしましたが、飛んで行ってしまいました。 中岩のきらら、手すりへ。 17:26 飛ぶ。(Cam)

1月21日(火)
 晴れのち曇り

  

● 10:50 山ロゴに一羽います。(Mi)

●11:40 ケチョケチョ鳴きながら、きららベランダ際に到着。少しの間呼んで、11:43 に、飛び出しました。(Cam)

●14:21 手すりにきららが留まりました。ケチョケチョ鳴いています。そらちゃんが近くにいるのかもしれません。14:36 飛んで行きました。(Cam)

1月22日(水)
 晴れ

  

  

 

暮れる前も、2羽で来ました!! (イジワルそらちゃんが、一旦巣に入ってからプィして出て行ってしまいましたが・・・)

  

  

● 6:12   そら、ケケケケケ! ケッチョッ! と鳴きながら手すりに。 6:44 飛ぶ。(Cam)

● 6:42 きららが山ロゴに到着しました.(Mi)

● 6:45 きららが飛んで,そらちゃんがきららがいたところへ来て,再びきららが山ロゴに来て,ツーショットです.(Mi)

● 7:12 きらら1羽です. (Mi)

● 9:53 きらら、鳴きながらベランダ。巣の中へ。 中岩から手すり。 9:58 飛ぶ。(Cam)

● 10:51 鳴きながらベランダに、そら、続いて、きらら。 2羽で登場! きららが先に巣の中へ。 そらちゃんは、際近くでグズグズ。 きららが呼びますが、クルッと背を向けて際へ。 諦めたきららが、11:02 巣から飛び出して行き、 11:09 そら、際から飛ぶ。(Cam)

● 12:25 きららが山ロゴにいましたが、写真を撮るとすぐに飛んでいきました。(隊)

● 14:57 きらら、鳴きながらベランダに。 巣に入り、 14:59 飛び出して出ていく。(Cam)

● 16:17 山ロゴに2羽います16:53 1羽になっていました. (Mi)

● 17:31 2羽で登場! 先頭きらら、続いてそら。 すんなり巣に入って、 17:32〜 巣の中挨拶ツーショット! ですが、、、 2秒でそらちゃんがプィして出て行ってしまいました、。 残念きらら、17:32 中岩から手すりへ。 くちばし掃除。 17:33 飛ぶ。(Cam)

1月23日(木)
 晴れ

  

  

  

● 8:30  きらら、ベランダ、直ぐに巣の中。 続いて手すりにそら。 そらは、手すりを右(海)側カメラ死角へ移動。 きららは呼んでいますが、 8:33? 諦めて出て行ったようです。 (Cam)

● 8:55 きららが山ロゴにいます。(隊)

● 12:36 きららはまだ山ロゴにいます。朝からずっといたのでしょうか。(隊)

● ??:?? そら、巣の中へ。 12:57 そら岩上。  13:24 奥岩へ移動したようです。 16:04 奥岩上にいます。 16:14 巣の中、産座で伏せ。 下つつき。 16:17 奥岩上、 17:34 ベランダに下りて際へ行き、 17:35 飛ぶ。 (Cam)

● 17:44 きらら、鳴きながらベランダ際。 巣の中へ入って産座で伏せ。そらちゃんを呼びます。17:48 中岩に乗り、出ていく。(Cam)

1月24日(金)
 晴れ

  

  

  

  

● 8:54 山ロゴに一羽います。(隊)

● 11:45 ハトが2羽で飛んでいるのがカメラに写りました。 その後1羽が手すりに。 11:46  ハトが飛んだと思ったら、直ぐにケチョケチョ! ハヤブサたちが2羽で登場。きららは巣、そらは手すりです。  そらちゃんはベランダに下りて巣に入り、 11:46〜 巣の中仲良し(?)ツーショットではなくて、奥岩上に乗りきららを見下ろします。 一応下にいるきららに時々挨拶ポーズ。  11:49 きららが飛び出して出ていき、そらは、きららが出て行ってから巣の産座に下りました。最近そらちゃんはイジワルです。 直ぐにそら岩から手すり。  12:01 飛ぶ。(Cam)

● 15:31 きらら、鳴きながらベランダ。巣の中へ。産座で数回伏せをしてから 15:37 中岩から手すりへ行き、キィーー!  16:13 飛ぶ。 (Cam)

● 17:44 きらら、鳴きながらベランダ際に。 ごはん持ちです!! キョロキョロして、持ったまま飛ぶ。(Cam)

1月25日(土)
 晴れ

  

  

  

 

● 6:29 きらら、鳴きながらベランダ。巣に近づいて手すりへ。 6:54 飛ぶ。 (Cam)

● 6:54 20秒もしないうちに、またきらら、鳴きながらベランダ。 (そらちゃんがいるのを確認してきたのでしょう) そらちゃんを呼びます。 6:56 手すりへ。 6:59 飛ぶ。 (Cam)

● 9:26 手すりにそら、ベランダにきらら! きららは巣の中へ入ってそらちゃんを呼びますが、そらちゃんは後ろばかり見ていて、飛んでしまいました。 9:27 きららも飛び出して出ていく。 (Cam)

● 9:28 きらら、黙って戻ってきて手すりに。 9:30 外向きに。  9:33 飛ぶ。(Cam)

● 12:45  きらら、鳴きながらベランダ際に。 キョロキョロ。 12:49 飛ぶ。  (Cam)

● 12:52 ベランダにそら、続いてきらら! 2羽で登場! きららが巣に入り、そらちゃんは巣の手前まで来て、クルッときららに背を向け手すりへ。内向きになり、手すりから巣に向かって挨拶ポーズ。 (「どうか次に来る時は手ぶらで来ないでね!」とでも言っているのでしょうか・・・) 12:53 そら、海側へ見えなくなる。 13:13 きらら、巣から飛び出して出ていく。(Cam)

● 14:29 きららが海ロゴにいます。(F)

● 16:44 きららは今度は海ロゴにいます。(F)

● 16:38 そら、ケチョケチョ鳴きながら手すりに。 ベランダに下りて奥岩上。 (Cam)

● 17:02 きららがまだ海ロゴにいます。(F)

● 17:11 奥岩にいたそらちゃんが巣の産座に下りて伏せ。 17:13 奥岩上。 17:29 ベランダに下りて際へ行き、飛ぶ。 (Cam) 

● 17:29 直ぐに入れ替わりにベランダに鳴きながらきらら。 17:31 飛ぶ。(Cam)

● 17:32 40秒もしないうちに、またベランダに鳴きながらきらら。  17:34 巣の中。 17:40 中岩上。 1741 手すり。まだ、そらちゃんを呼んでいます。 17:46 ベランダに下りて巣の中へ。 17:49 もう暗い空へ飛び出して出ていく。 (Cam)

inserted by FC2 system