2014年2月16日〜2月22日

2月16日(日)
 晴れ

  

  

  

● 8:21  きらら、鳴きながらベランダ → 巣の中へ。 続いてそらも来て、 8:22〜8:24 2分強の巣の中挨拶ツーショット!久しぶりです!   8:24 きららが出ていき、 そらは、8:30 そら岩から手すりへ。 9:25 頭を下げて飛びました。  (Cam)

● 9:25 そらちゃんが飛んだと同時にきららが鳴きながらベランダに。残念きららは直ぐに黙って手すりへ。  9:28 飛ぶ。  (Cam)

● 10:14 きらら、鳴きながらベランダ。 巣の中へ。 10:17 手すりへ。 10:19 飛ぶ。   (Cam)

● 11:42 きらら、鳴きながらベランダ。 巣の中へ。 11:46 手すりへ。 11:52 ケチョケチョ鳴いてベランダに飛び降りて巣の中。 11:56 手すりへ。 12:24 飛ぶ。  (Cam)

● 12:42 そら、ケチョケチョ!鳴いてベランダ。 巣へ、そこへきららが入って 12:42〜12:44 2分弱の巣の中ツーショット! 12:44 きららが、ベランダに出てきて際へ。 12:45 飛ぶ。 12:56 そら、奥岩上にいます。 12:58 巣の産座に下り伏せ。伏せ心地を確かめ、 13:00 奥岩上。   (Cam)

● 13:02〜13:03 きらら、巣に乱入!  そらちゃんは奥岩上です。   (Cam)

●14:00前 ずっと奥岩にいるそらちゃん、爪の手入れ その後羽繕い、伸び  15時過ぎにも、伸びと翼開き。 15:04 ベランダに下りて出ていく。  (Cam)

● 15:59 きらら、鳴きながらベランダ。 巣の中へ。 産座で伏せ。 16:01 中岩に乗り手すりへ。 16:47 飛ぶ。  (Cam)

● 17:35 きらら、鳴きながらベランダ。 巣の中へ。 17:36 手すりへ。 一息おいて飛ぶ。  (Cam)

● 17:56 きらら、鳴きながらベランダ。 巣の中へ。 18:00 中岩に乗り飛びだして出ていく。  (Cam)

2月17日(月)
 晴れ

  

  

● 6:22 きらら、鳴きながら手すり。 6:37 飛ぶ。 (Cam)

● 6:48 きらら、鳴きながらベランダ。 6:49 出ていく。(Cam)

● 8:06 そら、鳴きながらベランダ。巣の奥岩上。 8:29 巣の産座に下りて伏せ。 8:32 そら岩上。  (Cam)

● 8:39 そらちゃんが鳴きながら巣に入り、直ぐ中岩上で挨拶ポーズ! ごはん持ちきらら登場で、ベランダでごはんプレゼント。 2羽で鳴き交わした後、きららが飛び、そらも持って飛ぶ。   (Cam)

● 9:04 そら、けたたましく鳴きながらベランダ。静かになり、 9:05 手すり。  9:47 黙ってベランダに下りて巣の奥岩上。 11:58 ベランダに下りて出ていく。  (Cam)

● 12:00 きらら、鳴きながらベランダ。巣の中へ。  12:02 中岩に乗り、キィーキィーキィー!! 手すりへ移りキィーキィーキィー! 12:04 飛ぶ。   (Cam)

● 12:05 そらちゃんがホテル屋上海側パトライトにいました.きららは,山ロゴです. (Mi)

● 12:15 そらちゃんがホテル屋上海側パトライトにいます。(隊)

● 12:18 2羽で登場!先頭きらら、続いてそら。 きららは巣の中、そらちゃんは巣の奥岩上  (昨日はツーショットしたのに)きららが手ぶらだと、このパターンですネ。 きららが出ていき、そらちゃんは、奥岩でいつもの休憩タイム。  13:13 巣の産座に下りて伏せ。 13:16 奥岩上。  (Cam)

● 13:51〜13:53 きらら、乱入!  そらは、奥岩上。 きららが出た後も、そらは奥岩上。 13:58 ベランダに下りて出ていく。   (Cam)

● 13:59 巣階から飛んで来たそらちゃんがホテルマンション側16階山側スリットに入りました.様子を見ていると,どうやらごはんを食べています. (Mi)

● 17:55 きらら、鳴きながらベランダ。 17:57 巣の中 18:02 中岩上。 18:04 手すりへ行き、キィーキィー! 18:05 飛ぶ。(Cam)

2月18日(火)
 曇り

  

  

  

● 6:24  きらら、鳴きながらごはん持ちでベランダ際に。すぐ飛ぶ。(Cam)

● 6:25 ケチョケチョ2羽で登場、きららは巣、そらはベランダ。きららがさっきのごはんを持っているかよくわかりません。そらちゃんがいってしまい、6:29 きらら、中岩に乗り飛び出してでていく。(Cam)

● 6:32 山ロゴで交尾を確認しました (Mi)

● 8:26 そら、鳴きながらベランダ際に滑り込むように到着しました。そらは振り向いて後ろを気にしています。そらより先に巣に入れなかったきららが、へそを曲げて途中でコースを変えたのかもしれません。そら、巣に入りかけましたが、手すりに飛び移りました。(Cam)

● 8:44 きらら、鳴きながらベランダ! きららは巣の中に入りましたが、そらちゃんは手すり上で挨拶ポーズだけして飛んでしまいました。  8:46 きらら巣から手すりに飛び移り、嘴の掃除をして飛びました。(Cam)

● 9:50 きららが、プレゼントのごはんを掴んで、ベランダ際に到着しました。キーキー鳴いてそらを呼んでいます。 9:51 そらが来ないので、ご飯を口に銜えて飛びました。小さいですが、とれたてまるごとのように見えました。(Cam)

● 9:59先ほど,きららがベランダに持ってきたごはんをそらちゃんがどこかでもらって,今山ロゴで調理しています. (Mi)

● 10:17 嘴の汚いきららがベランダに。すぐに巣へ。先程のご飯、そらにあげないできららが食べてしまったのでしょうか・・・。朝から、きららの嘴は汚いのですが・・・。(Cam)

● 10:18 きらら、巣に入って、中岩に乗り、手すりへ。(Cam)

● 10:21 きらら、手すりから飛びました。(Cam)

● 11:32 キャンキャン鳴きながら、きららがベランダに到着。巣に入って少し砂利を整えて、11:35 飛び出しました。(Cam)

● 12:22 ベランダにケチョケチョきららが到着。歩いて巣に入って点検。中岩に乗って、手すりに。12:26 手すりから飛びました。(Cam)

● 13:07 小さく、キッ!と鳴いて、そらが手すりに留まりました。手すりで羽繕い。(Cam)

● 13:14 奥岩へ。(Cam)

● 13:20 きららご飯プレゼントを持ってベランダに。こんな時は反応が早いそら・・・。岩から飛びおり、もらったらすぐに飛び出しました。その姿を唖然と見送るきらら・・・。きららも飛び出しました。(Cam)

● 13:20 そらちゃんがごはんを持って,山ロゴに来ました.きららも来て,山ロゴ2羽です.そらちゃんは,早速調理開始しています. (Mi)

● 14:08 キィーー!ケチョケチョ!!きららそら、ベランダに。きららは、さっと巣に入って、お願いポーズ。”そのう”ぷっくりのそらは、奥岩に乗ってきららを見降ろしています。いつもの図。 14:10 諦めたきららは、ベランダ際から飛びました。(Cam)

● 14:19 奥岩のそらちゃんが巣の産座下りました。 伏せをして、14:21 奥岩上。 

● 16:05 きらら乱入そら露骨に拒否!大げさに出て行くそら。くびを伸ばして見送るきらら。 16:06、きらら、手すりに。 16:15 飛ぶ。(Cam)

16:39 きらら、鳴きながらベランダ。巣の中へ。 16:41 中岩上。  16:42 手すりへ。 16:48 手すりから飛びました。(Cam)

● 16:58 きららベランダに。すぐに巣に入り、17:01飛びました。(Cam)

● 18:31 そらが黙って手すりに留まりました。 辺りはもう真っ暗です。 18:39  飛ぶ。 (Cam)

2月19日(水)
 晴れ

  

  

  

● 6:08 きらら、鳴きながらベランダ際。 巣の中へ。 6:12 中岩に乗り、 6:14 手すり。 6:59 飛ぶ。(Cam)

● 7:35 きららが山ロゴにいました.1分後に山の方向へず〜〜と飛んで行ってしまいました.(Mi)

● 8:22 きらら、鳴きながらベランダ。 巣の中へ。 8:23 出ていく。 (Cam)

● 10:19 2羽でベランダ! きららは先に巣の中、ごはん持ち。 そらちゃんはサッと貰って出ていき、 きららは手すりへ。10:20 飛ぶ。

● 9:05 山ロゴに1羽いますが,後ろ向きで顔を見せてくれませんが,頭の形からそらちゃんかなと思います.(Mi)

● 13:15 そら、鳴きながらベランダ。巣の奥岩上へ。1319 巣の産座に下りて伏せをしてまた奥岩上。 16:33 ベランダに出て際へ。 すぐにまた戻ってきて奥岩上。 羽繕いや爪の手入れ、伸びをしながら長居。 15:40 内向き。 (Cam)

● 16:43〜16:45  きらら、巣に乱入!  そらちゃんは奥岩上から時々挨拶。 17:07 ベランダにおりて手すりへ。 (Cam)

● 17:59 きららが鳴きながら来て巣の中へ。 手すりのそらちゃんはプィして飛びました。 残念きらら、18:01 中岩に乗り、飛び出して出ていく。(Cam)

2月20日(木)
 晴れ

 

  

  

 

  

● 7:12 ケケケケケ!ケッ!チョッ ! そら、鳴きながら手すり。(Cam)

● 7:15 きらら、鳴きながらベランダ! 直ぐに巣の中。 そらちゃんはプィせず手すりで鳴きます。 7:19 きららが、「ケッチョッ!」とひと鳴きして飛びだし、 手すりで交尾\(~o~)/  そらは、そのまま手すりですが、  8:25 右へ移動して見えなくなる。 (Cam)

● 7:50? おはようございます。山ロゴに一羽います。(Mi)

● 9:07 きらら、鳴きながらベランダ、直ぐに巣の中。 9:09 ケチョッ と鳴いて飛び出して出ていく。 (Cam)

● 10:40頃 そらちゃんがセンタービル屋上のパラボラアンテナに止まっていました。(F)

● 10:51 そら、鳴きながら手すり。 11:06 ベランダに下りて巣の奥岩上。  (Cam)

● 12:51〜12:53 きらら、巣に乱入! 12:53 ベランダに出てきららは際にいて巣の方を振り返っています。 そらちゃんは、きららがいる間、鋭い声で鳴いています。 12:55 きらら、際から飛ぶと、奥岩上のそらちゃんも静かに。 13:09 そら、奥岩からベランダに下りて手すりへ。 13:14 ベランダに下りて奥岩上。 13:47 ベランダに出て、際から飛ぶ。 (Cam)  

● 14:06 きらら、鳴きながらベランダ。 巣の手前まで来て中には入らず 14:07 飛びだして行く。 (Cam)

● 16:25 きらら、鳴きながらベランダ。 16:26 巣の中へ。産座で伏せ。 16:29 中岩上。 16:30 飛びだして出ていく。 (Cam)

● 17:02 2羽で登場! きららは巣、そらちゃんはベランダ。 きららは懸命に巣でラブコール。そらちゃん、巣に近づいて、奥岩上。(やっぱり〜) 17:05 きららが飛び出して出ていき、 そらは、17:08 巣の産座に下りて伏せ。 下つつきをしながら中で移動し、 17:11 そら岩上。 

● 17:26 山ロゴに一羽います。 そらちゃんが巣にいますので、きららと思われます。(Mi)

● 17:35 点灯した山ロゴにきららがいます。(F)

● 18:00 きらら、巣に乱入! 同時にそらちゃんはそら岩から手すりへ。 18:09 いつものようにぐずぐずしていたきららが、ケッチョッ とひと鳴きして飛びだし、 手すりで、ケーチョチョチョチョチョチョ 交尾\(~o~)/  その後、そらは手すりです。  18:56 右伸びをして、飛ぶ。  (Cam)  

23:33 そら、黙って手すり。  (Cam)  

2月21日(金)
 晴れ

 

  

  

  

  

〜2:44 そら、手すり。 2:44 羽繕いをしていたそら、右(海)側のカメラ死角へ移動したようで見えなくなる。  (Cam)  

● 6:27 きらら、鳴きながらベランダ。巣の中へ。 手すりへ。 6:32 飛ぶ。(Cam)

● 8:13 2羽で同時に登場! そら、手すり、きらら、ベランダ ←巣の中。 いつもなら、カメラを巣に振るのですが、交尾態勢なので、カメラはそのまま手すり方向でそらちゃんの様子を見ることに。巣に呼ぶきららに、そらちゃんは時々手すりで挨拶。 頭を下げるだけだったり、体ごと前のめりになって深々と挨拶したり。 8:23 ようやくきららが巣から飛びだし、手すりで、ケーチョチョチョチョチョチョ! 交尾\(~o~)/   そらちゃんはその後も手すりで、 9:39 飛ぶ。

● 8:44? 海ロゴに一羽います。(Mi)

● 9:00 きららが山ロゴにいます。(F)

● 10:59 そら、手すりに。 11:12 ベランダに下りて巣へ。 11:47 奥岩上にいます。 11:51 巣の産座に下りて伏せ。 11:53 そら岩上。 12:39 奥岩へジャンプ。 12:40 ベランダに下りて際へ行き、 12:41 際から飛ぶ。(Cam)

● 13:41 きららごはん持ちでベランダ。 直ぐにそらちゃんが来てベランダでごはんプレゼント! そらはそのままベランダ山側へ。 きららは手すりへ行き、くちばし掃除。 しばらく2羽で鳴き交わした後、13:43 きらら、飛ぶ。  (Cam)

● 13:56 そら、黙ってベランダ。 巣の奥岩上へ。 14:48 少し前から外の様子を気にしていたそらちゃんがベランダに下り手すりへ。 14:56 飛ぶ。 (Cam)

● 14:57 きらら、鳴きながらベランダ。 15:00 巣の中。 15:02 中岩に乗り、何度も鳴きます。 15:04 手すりへ。 15:47 飛ぶ。  (Cam)

18:00 きらら鳴きながらベランダ。巣の中へ。18:02 中岩から手すり。 18:14 キィーキィー激しく鳴いています。 18:16 飛ぶ。(Cam)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

18日のごはんプレゼントの動画をアップしました。

2月22日(土)
 

  

● 6:34 きららが山ロゴにいました.1分程で飛んだかと思ったら,また帰って来ました.

● 6:37 7番館屋上からそらちゃんが飛んで来て,きららも山ロゴから飛んで,2羽でアルザ方面に向かって,仲良く飛んでいます.アルザのどこかにとまった模様です.

● 7:04 きららが山ロゴにいました.すぐに飛んでしまいました.

● 18:00 山ロゴにきららがいます.18:34に見たらいなくなっていました.山ロゴにライトが点灯し,綺麗でした

inserted by FC2 system