2019年8月

8月2日(金)晴れ第1子113日齢、第2&3子112日齢、第4子110日齢】

7月28日(日)からベランダに姿を見せないきららIIくん。今日で6日目。

 

去年の観察メモの目次です。11月下旬、12月上旬にきららII くんのお出かけがありました。最大6日間。明日は来てくれますように!!

 

8月5日(月)晴れ第1子116日齢、第2&3子115日齢、第4子113日齢】

きららII くんが姿を見せなくなって、今日で9日です。

そらちゃんも3日巣階ベランダに来ていません。

が、そらちゃんは、17:45 アルザにいました。きららIIくんを探して(待って)いるのでしょうか... (u_u*

 

8月6日(火)曇一時雨第1子117日齢、第2&3子116日齢、第4子114日齢】

そらちゃんが朝の手摺に来てくれました

 

8月7日(水)〜14日(水)晴れ

来てもすぐに飛んでしまったり、来ない日もあったりするそらちゃん。(留守の多い巣階ベランダにはイソヒヨドリやハトがよくやってきます...)

9日にはそらちゃんが久しぶりに夜の手すりに来て40分ほどいました。2日間お出かけの後の14日は、朝ひさしぶりに手すりに2時間の長居。

 

 

 

 

 

8月15日(木)曇り雨(台風)

久しぶりに日中に手すりに来たそらちゃん。17分滞在。ここ2週間、巣には一度も入らず。

 

8月16日(金)〜19日(月)

誰も来ないベランダ...(u_u*) ※ハトのペアやイソヒヨドリは来ます。 19日は午後から一時大雨。

 

8月20日(火)

5:42 ホテル上空からとてもかわいい声でひと鳴きして、マンション方向へ1羽が飛んで来ました。誰かわかりません。(Mi)
5:51 ホテルマンション側海角にそらちゃんがいます。しばらくそのままでした。(Mi)

 

6:09 そらちゃん、朝の手すりに! お帰り!そらちゃん

 

8月21日(水)晴れ

6:00 ゴルフ場支柱上に1羽います。(Mi)
6:47 少し左の支柱へ移動して、7:50まだそのままいます。(Mi)
8:29 アルザ屋上下の軒先に1羽います。10:02まだそのままです。(Mi)

 

 

8月24日(土)晴れ

そらちゃんが、巣皿に入りました!! (8/1を最後にずっと入っていませんでした) いつもしていたように、そら岩上で休憩

 

今日、そらちゃんがは午前中の長い間アルザにいました。(Mi)

 

8月27日(火)曇りのち雨

 

17:45 アルザ屋上サンルームの屋根に1羽いました。(F)

 

 

8月29日(木)

そら、4:13〜8:46

 

inserted by FC2 system